車の修理ビジネス「トータルリペア」(車内装・外装の修復・再生事業)の代理店募集情報

セブン-イレブンのオーナー募集説明会開催中
更新日 2018/09/23

車内装・外装の修復・再生事業

車の修理ビジネス「トータルリペア」

このサービスを比較検討

モデル月収は70万。車1台からはじめられる高収益カーリペアビジネスで独立開業!

創業36年カーリペア業界最大手。自動車を中心とした総合リペアビジネスなので無店舗で開業できる!加盟店継続率はなんと88.2%!豊富なリペアメニューを取り揃え、他社との明確な差別化を実現!価格競争にも負けないビジネスモデルで安定収入を確保!

募集対象 個人,法人 募集対象 フランチャイズ
募集エリア 全国
車の修理ビジネス「トータルリペア」 メインイメージ
掲載元からのメッセージ
加盟されたほとんどのオーナーが未経験からのスタートです!開業前研修だけでなく、開業後も継続的にサポート。一生ものの技術を身につけて、生涯現役になりませんか?
商材のメリット

エリア限定制で加盟店の過剰供給の心配なし!

材料販売を主な目的としている他社では、競合店は地域内に制限なく出店ということが多くありますが、トータルリペアではエリア限定制なので、同じ商圏内でも加盟店の制限をしています。商圏確保で安定した受注が可能です。

店舗不要・低資金で開業可能!

開業費を抑え低投資でスタートが可能です。 自宅で始められるので自由な時間に仕事に打ち込むことができます。 もちろん大切な家族との時間も確保でき、心穏やかに仕事に臨めます。 一生ものの技術を身に付け、自分らしく働けるのが魅力です!

複数事業を同時にスタート

トータルリペアでは豊富なリペアメニューをご用意。他社との差別化を図り、価格競争から脱却できるので安定収入が見込めます! ・インテリアリペア ・ホイールリペア ・ウッドリペア ・マニキュアコート  など →複数の事業展開可能!地域性やオーナー様に合ったプランを加盟検討時に一緒に考えていきます。

粗利益は90%以上!

原価と言えるものは塗料等の材料費とガソリン代程度です。 その他ロイヤリティや通信費はかかりますが、粗利率は90%以上をキープできます。 月額収益70万円以上というオーナーさんもいらっしゃいます。

開業後も継続的なサポート

■営業サポート 豊富な事例がたくさん掲載された30種類以上のツールをご用意。営業の第一段階はお客様に合った適切なツールを置いてくるだけ。セミナーも開催しています。 ■技術サポート 開業前も開業後もしっかりとサポート。何度でも無料で追加研修も受けていただけます。パートナー様だけが閲覧できる技術トレーニング動画も配信。トレーニング終了後の、テストを受けていただき、合格者には、修了証を発行いたします。

このサービスを比較検討
商材・ビジネスモデルの詳細
特徴
◆店舗不要の出張サービス
開業費用を抑え、低投資で始められます。在庫は持たず、材料費と営業車の維持費等が必要経費。店舗維持費はございません。また、営業時間はオーナー様が自由にコントロールできます。

◆本部の継続バックアップ
開業前の研修サポートはもちろんのこと、開業後も技術に自信がつくまで何度でも無料で講習を受けることができます。
市場性
新車の売れ行きが鈍る今の時代、でもみなさん中古であろうとオールドであろうとクルマはお持ちです。
直して使う!これから注目のエコビジネス!トータルリペアで使用する塗料は、身体にも環境にも優しい水性塗料ですので、安心して長期間ご使用いただくことが可能です。
優位性
■リピート受注で安定した収入
世界50カ国で展開、アメリカでは約40年以上、日本国内でも約20年の実績があるトータルリペアの技術。
顧客は主に会社ディーラーや中古車ディーラー。
クルマのプロと言える方々も納得の仕上がりですので、リピート受注で安定した収入が見込めます。
サポート体制
■豊富なツールをご用意
営業経験がない方でも安心。リペアサービス案内(ホイールリペア、インテリアリペア、マニキュアコート、ウッド&サッシリペア、デントリペア・軽板金)をはじめ、マンガや過去の新聞・雑誌掲載記事など盛りだくさん!

■豊富なセミナーを開催
山口代表が語る経営と営業のセミナー、広報セミナー、目標設定セミナー、価格設定セミナー、ツール活用セミナーなど、加盟後もしっかりオーナーを支援。
初期費用
150万円~(税抜)

【開業資金内訳例】
加盟金:50万円(税抜)
機材費:100万円(税抜)

※別途エリア権利金(エリアにより異なる)
開業までの流れ
  1. STEP 1

    説明会(個別相談会)・無料技術体験会へ!

    無理な独立はお勧めしません。 不明点や詳細は個別に”直接お会いして”お話し致します。またリペアを体験したい方は、「無料技術体験会」も行なっております。

  2. STEP 2

    フランチャイズ契約

    本部にて、FCマニュアルの貸与・説明、本部サポート・FCのルール・先輩の様々な事例等を学びます。 また、研修センターで商品知識と施工技術の講習を受けていただきます。 技術に自信がつくまでは、無料で何度でも受けることが可能です。

  3. STEP 3

    研修

    本部にて、FCマニュアルの貸与・説明、本部サポート・FCのルール・先輩の様々な事例等を学びます。 また、研修センターで商品知識と施工技術の講習を受けていただきます。 技術に自信がつくまでは、無料で何度でも受けることが可能です。

  4. STEP 4

    開業

    おめでとうございます。 まずは見込み客リストをもとに、営業します。希望により本部スタッフが同行して新規開拓、顧客企業を紹介いたしますので安心して始めていただけます。

このサービスを比較検討