買取専門店「おたからや」(買取専門店)の代理店成功事例

セブン-イレブンのオーナー募集説明会開催中
更新日 2019/10/23

買取専門店

買取専門店「おたからや」

このサービスを比較検討

月商1,000万円超のオーナーが続々誕生している買取専門ビジネス

「おたからや」は低資本で高収入が実現できる買取専門店。数々のTV番組で放映されており、月商なんと1,000万円超の先輩オーナーが続々誕生している驚異のビジネスです!高利益率で一攫千金も夢ではありません!

募集対象 個人,法人 募集対象 フランチャイズ
募集エリア 全国
買取専門店「おたからや」 メインイメージ
掲載元からのメッセージ
オーナーは買い取った商品を即日で換金できる『現金商売』なので、商売の醍醐味を味わえます!買い取り専門のビジネスなので、在庫リスクもありません。
買取専門店「おたからや」成功者の声

行動しなければ成果も生まれません。

Q1.加盟のきっかけは?
当時在籍していた会社の業績が悪化し始めて、同僚がリストラされていくのを見ていました。幸い私は大丈夫だったのですが、やはり雇われていても絶対ではないのだと考えるようになりました。

そこでどうせ絶対がないのなら独立して自分のために頑張ってみたいと考え情報収集を開始。研究者だったので、分析や比較は大好きでしたのでいろいろ調べました(笑)

やはりスタートを簡単にするためにはフランチャイズの加盟が当然有利です。いくつかある商売のなかでも買取が一番簡単にスタート出来、なおかつ利益が上がりそうだったので加盟を決めました。


Q2.この仕事の魅力・やりがい
たくさんありますが、やはり収入が増えたことではないでしょうか。
最初の半年間は苦労しましたが、お客様ノートを欠かさずつけることや収益性の高い商品の知識を磨き、数年に1回はおきる金バブルなども経験することでゆとりを持つ事が出来ました。

私の趣味は車と旅行なのですが、今年はオーロラを見にアラスカまで行ってきました。このように時間も自分の好きな働き方ができるのもおたからやの魅力ですかね。

車も趣味になるとずいぶんお金がかかるのですが、頑張って稼ぎましたから自分へのご褒美にあるドイツ車のフルオプション+カスタムオーダーで納車予定です。ただ1点だけ困ったことがあります。狭い店内で座りっぱなしの仕事ですので、運動不足になります(笑)


Q3.加盟をお考えの方へ
独立をお考えの方はたくさんいらっしゃるとは思いますが、実際に行動できるひとはごく一部でしょう。

しかし行動しなければ成果も生まれません。私は悩んでから決断は素早く決めました。これは今やらなきゃ一生やれないと真剣に考えたからです。悩むより飛び込んでみてはいかがですか。

東武宇都宮店 加藤オーナー
栃木県在住の42歳。加盟検討して1週間で「おたからや」に加盟することを決意。独立の経験はなし。

夫よりも先に開業して成功しました!

Q1.加盟のきっかけは?
最初におたからやを知ったのは夫でした。その後、おたからやフランチャイズになっていたオーナーを訪ねた時に、「まず夫婦のどちらかが会社を辞めて、店が軌道に乗ったら二人とも店に専念するのがいいのでは」というアドバイスをいただきました。そして私が会社を辞めて、2009年にわらび店(埼玉県)を開店しました。


Q2.この仕事の魅力・やりがい
お客様一人ひとりを大切にして、差別しないこと。そのお客様がなぜ来店したのかを知って、またの来店につながるようにしています。

電話対応や口コミ効果も大切です。たとえ査定額に満足されなかったとしても、気持ちよくお帰りいただければ、また来店されることもあります。接客業なので、女性ならではのやわらかさというのか当たりの良さが活きるお仕事かもしれませんね。


Q3.この仕事の魅力・やりがい
「自分で店を出したのだから、人に頼らず、全て自分で工夫し、寝る間も惜しまず努力しなければいけない」と考えるオーナーも居るようですが、私は開店時に(研修店舗のオーナーとして)、その店の地域性なども考えて、何でもお伝えしています。おたからやの利点は、他店オーナーとそうした相談ができることではないでしょうか。

与野店 小島オーナー
2009年に「おたからや」わらび店を開業。今では4店舗を展開し、新人オーナーの研修も任せられるほどのベテランオーナー。
このサービスを比較検討